TT Ads

グラブル内のガチャシステムに廃課金者救済用の天井追加という大きな変革をもたらした事件。

とある生放送主がアンチラ出現中のガチャにて70万円を溶かしてやっとこ出したことで、その生放送主の視聴者のみならずその他メディアにソシャゲの闇を全面に見せる形となった。このことでアンチラを70万の女と皮肉めいて呼ぶ人もいる。

また一方で他にピックアップされていたキャラ(アンチラと同レアリティ)はアンチラが出るまでに何度も排出されたことで、アンチラだけ絞られてるのではないかと疑われ、騒ぎ立てられた。

加えて悪いことはたて続けに起きるようで、とある声優がわずか10連でアンチラを出してしまったことで、癒着があるのではないかと更に炎上することとなった。

そして最終的に炎上は過熱し最終的に署名数千人分を消費者庁に提出、いくつかの真相は未だ不明であるが、当時のプロデューサーである春田氏の謝罪とともに当時アンチラ出現時にガチャを回した全ユーザーに回した分だけの宝晶石を返却することで一応事件の収束となった。

またこの事件の後すぐに天井システムが実装されることとなった。

〈この記事への反応〉

アンチラ炎上でついた天井なのに本末転倒すぎるけどそんな気がするからあれ

アンチラ炎上で行政が動いてしまった

アンチラもっと炎上して侘びサプチケこないかなぁ

今回炎上したのはただアンチラが引けないとかそんなんじゃなくてアンチラだけ絞られてるってのが問題なんじゃないのか

そういえば、アンチラ70万越えの81万ノーアンチラ出たんだってね。

昨日の日付変わる前ぐらいから本スレ炎上してたとか。

グラブルスレがアンチラ難民で炎上してて笑う

ニコ生の1600連でアンチラ引けてない人、その動画を一般に流して炎上させれば何かが起きるきがする

TT Ads

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です