TT Ads

「ファンタシースターオンライン2(PSO2)」で2013年9月4日にアップデートを行うとHDDの中のファイルが順番に消えていくという不具合が発生した。

PSO2がインストールされているドライブのルートから順番に削除されていくという不具合だったので、PSO2だけ別ドライブにインストールしたりパーティション分割していた人は被害が少なく逆にCドライブにインストールしてそのままの人はすごい被害を被った事件である。

平日昼間のアップデートということもあり被害は比較的少なかったようだがそれでも2万人以上の被害があったと発表されている。

その後の運営の対応は5000円相当の金券、もしくは10000ACを送付した。
データ削除に関しては個別に対応を行ったようである。

〈この記事への反応〉

・当時引退した身としてはよくこんなゲーム続けてるなという現プレイヤーへの尊敬しか出てこないw

・(´・ω・`)胸がふるーえる〜 (´・ω・`)淡くー揺れーてる (´・ω・`)まわるこーの空ーみずいろ〜

・これお詫び貰ったら文句言えなくなるように、小さく制約が書いてあったんじゃないっけ。ほぼ全てのユーザーが気付かないような形で。それがなかったら余裕で裁判沙汰だわ

・5000円てやべぇよな。当時パソコン自体が逝った人もいるのに5000円はねぇなww

・てか、どうやったらHDD全消去されるような実装しちゃうんだよ…。

TT Ads

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です